板橋区地域情報サイト 板橋をもっと楽しく!もっと便利に! いたばしらいふ.com

いたばし検索 いたばしインフォ いたばしコミュニティ いたばしサークル・ボランティア いたばしらいふなBLOG

いたばしsearch
HOME >> いたばしコミュニティ >> 子育て
新規会員登録
会員ログイン       
パスワードを忘れた方はこちら

この話題に書き込む

[親記事]
出産できる総合病院
えりぼたん 2007-02-21 13:28:54
昨年板橋に引っ越してきて、この秋に出産予定です。
今は職場近くのクリニック(分娩扱いなし)で検診を受けていますが、年齢と持病があり総合病院での出産を希望しています。板橋中央総合病院と帝京が比較的近いのですが、東京北社会保険病院(北区)も候補に考えています。いずれかで出産された方、病院の設備や特徴、医師や看護師の対応、費用(普通分娩の基本費用)について教えていただけませんか?

[1] 高年齢出産 gent 2007-03-13 14:58:23
妻が44歳で5年前出産しました。初め、常盤台の渡辺医院に行きましたが、高年齢なので、帝王切開等の可能性もあるからと、総合病院・日大板橋病院を紹介されました。担当の先生3人の中に渡辺医院のご子息もいらっしゃいました。妊婦体験にも夫婦で参加したりしました。後でかなり戻りますが、48万円位支払いました。都立豊島病院で出産される方も多いようです。