板橋区地域情報サイト 板橋をもっと楽しく!もっと便利に! いたばしらいふ.com

いたばし検索 いたばしインフォ いたばしコミュニティ いたばしサークル・ボランティア いたばしらいふなBLOG

いたばしsearch
HOME >> いたばしコミュニティ >> 子育て
新規会員登録
会員ログイン       
パスワードを忘れた方はこちら


この話題に書き込む

[親記事]
出産できる病院
のぞみまま 2007-11-01 13:52:54
今、第2子を妊娠中です。前野町から通える病院で、出産のできる、おすすめの病院があったら、教えて下さい。
一人目は、里帰りで出産したので、こちらで、出産するのは、初めてです。


[3] 病院は? くっきー 2007-11-25 01:12:32
もう、病院は決まりましたか?志村坂上にある板橋中央病院も
いいですよ
私も第2子はそこで出産しました
陣痛が始まったら頼んでおくと病院の車で迎えにきてくれるとか
・・・・(これは聞いた話なので未確認)

[2] 里帰りした理由 のぞみまま 2007-11-04 14:35:22
くーやんさん、情報ありがとうございました。私も、「高島平クリニック」を考えたのですが、検診に通うのが、車でないと行けないので、ちょっとなという感じになっています。
一人目を里帰り出産した理由ですが、主人が、サラリーマンではないので、陣痛が来たときには、一人で、病院に向かわなくては、いけないという状態で、不安もあり、里帰り出産しました。実際、産後も、一人目は何も分らない状態だったので、実家で出産して良かったと思ってます。
まだ、時間があるので、いろいろ考えて決められたほうが良いと思います。

[1] 私もです!!! くーやん 2007-11-01 16:49:52
はじめまして!前野町在住、来年に第一子出産予定の29歳です。
私も実家が東京ではないので、こちらで産もうか悩んでいる一人です。
そこで色々と調べているんですが、現在はやや近めな『帝京大学病院』に行っています。しかしこちらでは私の希望である“無痛分娩”を行なっていないため、別の病院を探しています。
そこで今の一番の候補は、少し距離はありますが高島平にある『高島平クリニック』です。インターネットの口コミを見て知ったのですが、個人病院にしては広く・きれいで、そんなに高くもない様なのです。
参考にしていただければと思います。
少し聞きたいのですが、お一人目を里帰り出産したのはどうしてですか?現在9週目なのですが、悩みまくっていまして・・・。