板橋区地域情報サイト 板橋をもっと楽しく!もっと便利に! いたばしらいふ.com

いたばし検索 いたばしインフォ いたばしコミュニティ いたばしサークル・ボランティア いたばしらいふなBLOG

いたばしsearch
HOME >> いたばしコミュニティ >> 健康・福祉
新規会員登録
会員ログイン       
パスワードを忘れた方はこちら

この話題に書き込む

[親記事]
お勧めの皮膚科
さとまま 2005-05-07 19:04:52
娘が3歳児健診でアトピーの疑い有りと言われました。しかし、引っ越してきてからあまり病院にお世話になったことがないので強すぎないお薬を出してくれる(評判がいい)皮膚科があったら教えてください。

[5] 女医さんの皮膚科 きょんきょん0428 2008-03-17 18:34:47
池袋(西口)のバスの循環バスで千川で降りるの。
豊南高校の隣です。
女医さんも看護婦んも女の人なんです。
女性ならではの皮膚の悩みも聞いてくれます。
とても良い施設で清潔なところです。
とても信用しています。自宅で開業をしているんです。
http://cgi.tsm.tokyo.med.or.jp/cgi-bin/search_map.cgi?300

[4] 大和病院 ちょこぱふぇ 2007-07-04 14:13:58
はじめまして〜。
板橋本町駅のすぐ横にある大和病院の木曜日金曜日の午後の先生がとってもいい先生です。(中嶋先生とおっしゃってフルネーム掲示は失礼なのでゴメンナサイ)
どちらかの大学病院から通いで来てる先生らしいです。

私も長年悩んでた皮膚トラブルをたった2ヶ月で解決できて感動しました。
娘も5歳でこの先生は、大好きです。

因みに他の曜日の先生で以前お世話になったときは、がっかりしました。
(娘がやはり3歳でほんの掻き毟り程度のただれだったのに
乾燥性アトピーと診断され かなり強めのステロイド出されたときは、驚きました。弱めのステロイドならまだしも・・・・)
同じ病院でも担当医が違うだけで この差は何?って思うくらいです。いい先生に出会えるといいですね。

[3] 参考にならないかもしれませんが… かつきち 2005-09-21 15:41:31
はじめまして〜
私の信頼しているところは大塚駅前の福中皮膚科さんです。
以前、ものすごい全身ニキビのようなもの(特に顔面)+発赤+痒みで日大病院にいきました。その時先生にはニキビの処置&処方と痒み等に関してはハウスダストアレルギーがあって季節の変わり目だから…というようなことを説明して頂きました。私は、そんなにすぐ治るものでもないからと思い気長に通いましたが半年経ってもまったく改善せず、で、探して福中さんに行き当たりました。そして福中先生は一目で的確な診断・処置・処方をしてくださり、「1週間くらいで赤みがひくよ」とおっしゃったとおり半年間以上も続いていた赤みが引いたんです。先生の指示のもと通院・服薬を続け、一時期はプチ鬱の原因とまでなったニキビも引いていき、今ではきれいになっています。ちなみに診断名は好酸球性膿胞性毛胞炎・簡単にいうとアレルギーのニキビみたいなものだそうです。先生はたんぱくな感じで人見知りする人なのかなぁなんて印象ですが、良い先生ですよ。評判のほうは、私がせっせと通院中に元あった病院じゃ待合室が手狭になったらしく広いところに移ったくらいなので良いと思います。
小さなお子さんなので大変かとは思いますが、セカンドオピニオンを持つことも一つの手法でもあるかと思います。
体験談・長文になってスミマセン。

[2] やまねさんか巣鴨皮膚科 えみこ 2005-09-13 16:37:45
うちの子もだいぶあれてました。高島平に山根皮膚科があってよかったんですが、白山に移転してしまいました。あとは巣鴨駅前の巣鴨皮膚科。やまねさんは大豆でできたのがあり、先生もおもしろくていいですよ!巣鴨は亜鉛でできたのをくれ、うちの子はそれが合ったみたいで今はきれいです。
アトピーかとおもったのですが・・・治ってます。一度行って見たらどうですか?お勧めです!!

[1] それなら・・・ michi 2005-05-07 21:43:41
私は、すごい乾燥肌でアトピー体質なんです。
色々とまわってみたのですが・・・
最近は、ステロイドの事とかも聞いて、旦那とも相談したりしたんです。
板橋では大きな病院の、日大病院に行ってみました。
私を診察してくださった先生は、ステロイドとか、肌のタイプなどの質問に、一つ一つ、かなり丁寧に答えてくれました。

私も病院はよく知らないのですが、大学病院というのも選択肢の一つなのかな?と思いました。
体験談になってしまいましたが参考になったら幸いです・・・