板橋区地域情報サイト 板橋をもっと楽しく!もっと便利に! いたばしらいふ.com

いたばし検索 いたばしインフォ いたばしコミュニティ いたばしサークル・ボランティア いたばしらいふなBLOG

いたばしsearch
HOME >> いたばしコミュニティ >> 健康・福祉
新規会員登録
会員ログイン       
パスワードを忘れた方はこちら


この話題に書き込む

[親記事]
マラソンコース
いたばしらいふ  2004-12-16 16:59:21
いたばしらいふの制作スタッフが、
数名、新春の荒川マラソン出場に向けて、ダイエットをしようか!?な〜んて言っております。(笑)
やっぱり、ウォーキング、走り込みが一番!?
いい運動スポット教えてくださ〜い♪♪


[8] 志村地区では… 夏みかん 2007-04-15 21:24:02
北区ですが、西が丘の国立科学スポーツセンターのまわりに1.1km、1.5kmのコース(歩道)があります。桜の並木があり今は八重桜がきれいです。走りやすいですよ。

[7] あ!聞いた事があります! しゅんすけ 2007-03-27 17:01:38
>toshiさん

はじめまして!
その緑道で、お花見をした事があります!
あそこはいいですよね〜!
あそこを、今の季節、シャツを羽織って、
軽くランニングしたら、相当気持ちがいいでしょうね!
素敵な書き込みサンクスです!

[6] 前谷津川緑道がいいですよ toshi 2007-03-26 21:08:40
新河岸川から、高島平団地を通り、徳丸、赤塚の方まである緑道だけど、もうすぐ桜が満開なので最高ですよ。途中信号とかあるので、ゆっくり、のんびり派にはもってこいです。

[5] 赤塚公園かあ。 しゅんすけ 2005-08-10 10:21:04
>サニーさん

はじめまして!
そういえば、赤塚公園ってトラック以外に、遊歩道がありましたよね。
あそこを走るとは、盲点でした・・・
確かに、走るには丁度いいコースかもしれませんね!
木も茂っていますし。適度に朝も夜も人がいますし。

ただ、確かに、今の時期に走ると汗がすごそうですね。笑

[4] 赤塚公園は如何ですか? サニ- 2005-08-06 14:55:50
公園の周園内がマラソン(ウォ-キング)コ-スになっていて
走り易いです。
高島平が最寄りの駅です。
あとは土手を走るのも爽快ですよ。
..今の時期はちょっとキツいですけど..。

参考になれば嬉しいです。

[3] 距離なにより。。。 しゅんすけ 2004-12-24 17:38:09
いや、最近、本当に寒いですから、
早起きも要注意ですね!
というか、朝、起きられません。。。

[2] 荒川かあ。 michi 2004-12-16 17:34:08
最近寒いですから、大きな公園のグラウンド数週で十分ですよ。笑
荒川は、どこまでも続いていて、わたしには長すぎますねー。
小豆沢公園とかの普通のトラックや、ジョギングコースもいいですよー。

[1] 板橋区民なら・・・ しゅんすけ 2004-12-16 17:13:54
荒川河川敷が一番!!朝一で、日の出と共に走るべし!