板橋区地域情報サイト 板橋をもっと楽しく!もっと便利に! いたばしらいふ.com

いたばし検索 いたばしインフォ いたばしコミュニティ いたばしサークル・ボランティア いたばしらいふなBLOG

いたばしsearch
HOME >> いたばしコミュニティ >> 健康・福祉
新規会員登録
会員ログイン       
パスワードを忘れた方はこちら


この話題に書き込む

[親記事]
良い耳鼻科さんを知りませんか??
しゅんすけ 2005-12-28 16:46:28
自分は、幼い頃から慢性的なアレルギー鼻炎で、
昔は数回、耳鼻科医に通いましたが、完治はせず、
成人してからは、ほったらかしていました。
しかし、最近思い立ち、腰を据えて治療してみたいと思います。

板橋区内で、地域を問わず、
良い耳鼻科情報を求めています。

良い噂、口コミ等大歓迎です。
情報お待ちしてまーす。


[4] バス停の目の前 きょんきょん0428 2008-03-17 18:41:39
日大病院からバスでバス停は「要小学校前」です。口コミで評判のお医者様です。娘はすぐに風邪をひくので、ここの耳鼻科へ行くと、薬の配合もかんがえてくれます。喉が悪いと霧吹きでやるのではなくて、のどをちゃんと塗ってくれるのですぐに治るのです。遠くから来ている人もいます。顔はちょっと怖い顔をしていますがとても腕の良い耳鼻科のお医者様です。喉にほねがささったときも、すぐとってくれました。

[3] 岩渕診療所 ちょこぱふぇ 2007-07-04 14:04:13
都営三田線 板橋本町から仲宿商店街交番手前左側にかなり古い2階建ての診療所が有ります。

1階が内科で2階が歯科と耳鼻科になってるみたいです。
夏は、エアコンも無く待合所も狭く・・・ですが「先生の腕」は「最高」だと私自身が思っております。
5歳の娘も病院嫌いですがこの診療所だけは、無理やり治療しないで優しく丁寧に治療してくれるので好きと言ってます。

診療時間がはっきり思い出せないのと、確か寝たきりの方の出張診療もしてる事があり先生が不在の場合もありますので電話を入れてから行かれたほうが良いかと思います。

[2] 早速ありがとうございます! しゅんすけ 2006-01-04 10:17:27
>のぞみままさん。

詳しい情報、ありがたいです。
「ときわ台」なら、無理なく通えそうですが、
時間がネックですね・・・
フルタイムの中で、どうやりくりするか、考えてみます。

でも、一度、行ってみますね!
親切で丁寧な情報をありがとうございます!

[1] 中川医院 耳鼻咽喉科 のぞみまま 2005-12-30 15:39:40
ときわ台駅から、歩いて5分ぐらいで、板橋中央図書館の前にあります。うちは、2歳の子もそこで、見てもらっていますが、女の先生で、とても丁寧です。ただ、診察時間が、午前が10時〜12時半、午後が1時半〜4時までで、診察日も、月・火・木・金だけなので、仕事をされている方は、なかなか通うのは、難しいかもしれません。最近、登録しておくと、事前に診察の予約が出来るようになり、待ち時間が短くなって、子供を連れて行っても、楽になりました。良かったら、一度、行ってみて下さい。